ISDお祭りシールド5
2011年10月22日 TCG全般昼寝して起きて晩御飯食べてシールド
《チフス鼠/Typhoid Rats(ISD)》
《霊炎/Geistflame(ISD)》
《銀筋毛の狐/Silverchase Fox(ISD)》
《物騒な群衆/Unruly Mob(ISD)》
《グリセルブランドの信奉者/Disciple of Griselbrand(ISD)》
《骸骨の渋面/Skeletal Grimace(ISD)》
《継ぎ当ての翼/Cobbled Wings(ISD)》
2《村の鐘鳴らし/Village Bell-Ringer(ISD)》
《上座の聖戦士/Elder Cathar(ISD)》
《マルコフの上流階級/Markov Patrician(ISD)》
《金切り声のコウモリ/Screeching Bat(ISD)》
《片目のカカシ/One-Eyed Scarecrow(ISD)》
《夜の恐怖/Night Terrors(ISD)》
《スレイベンの歩哨/Thraben Sentry(ISD)》
《霊廟の護衛/Mausoleum Guard(ISD)》
《血統の守り手/Bloodline Keeper(ISD)》
《電位式巨大戦車/Galvanic Juggernaut(ISD)》
《死者の呪文書/Grimoire of the Dead(ISD)》
《大物潰し/Smite the Monstrous(ISD)》
《モークラットのバンシー/Morkrut Banshee(ISD)》
《霊誉の僧兵/Geist-Honored Monk(ISD)》
《堀葬の儀式/Unburial Rites(ISD)》
8《沼/Swamp(ISD)》
7《平地/Plains(ISD)》
2《山/Mountain(ISD)》
レアは強いけど除去もクリーチャーも全体的に少ない。特に低マナ域の貧弱さが心配。あまりに除去ないから仕方なく無理やり霊炎タッチして夜の恐怖まで入れた。
1回戦 赤緑
1G こう着状態から呪文書引いたので出すも相手のクリーチャーがでかすぎて全然墓地に落とせていない。しかも願い事で鉄鍛冶とウルヴェンワルド当てやがったよw サイズ差がどうにもならず負け。
2G 旅の準備をした猪が強いが上流階級と鐘鳴らしで時間を稼ぐ。相手の場が鉄鍛冶1体のみになって、夜の恐怖でハンド見たら山2枚だったので安心して血統の守り手プレイ。そしたらなんかバイパー、霊捕らえと引かれて負け。これだからハンデスはw
×ー×
2回戦 白青赤
1G 1T秘密を掘り下げる者が2Tめに変身し(しかも公開が冒涜の行動)、助手から4T目にカラスの群れが出されて負け。
2G フライヤーがあまり出てこなかったので地上固めて呪文書で勝ち。
3G 土地を多めに引いてるところに突っ込んでくる相手の巨大戦車が止まらない、そういえばこっちの巨大戦車まだ1回も引いてない。何とか倒した頃には相手の空の布陣が出来上がってて対処できずに負け。
×ー○ー×
3回戦 白青赤
1G 相手が地上戦主体だったので、巨大戦車と上流階級で殴って屈葬で使い回して勝ち。
2G 1T浮浪者、2T猟犬と出されて危うくなるが、鐘鳴らしで上手くしゃくれたのでそこから霊廟の護衛、霊誉の僧兵と出して巨大な僧兵で殴って勝ち。
○ー○
4回戦 赤緑
1G 狼の地を出されるが土地2でストップした模様。一方的に攻撃を続けて勝ち。
2G 土地が詰まって厳しいものの、相手の攻勢もそれほど激しくなく何とか持ちこたえる。血統の王が除去され巨大戦車がバイパーに打ち取られるが、屈葬の儀式裏表でこれらを釣り上げて勝ち。
○ー○
何とか2-2。懸念していた通り序盤の守りが薄くて厳しかった。
あと霊炎を毎回サイドアウトしてましたw
《チフス鼠/Typhoid Rats(ISD)》
《霊炎/Geistflame(ISD)》
《銀筋毛の狐/Silverchase Fox(ISD)》
《物騒な群衆/Unruly Mob(ISD)》
《グリセルブランドの信奉者/Disciple of Griselbrand(ISD)》
《骸骨の渋面/Skeletal Grimace(ISD)》
《継ぎ当ての翼/Cobbled Wings(ISD)》
2《村の鐘鳴らし/Village Bell-Ringer(ISD)》
《上座の聖戦士/Elder Cathar(ISD)》
《マルコフの上流階級/Markov Patrician(ISD)》
《金切り声のコウモリ/Screeching Bat(ISD)》
《片目のカカシ/One-Eyed Scarecrow(ISD)》
《夜の恐怖/Night Terrors(ISD)》
《スレイベンの歩哨/Thraben Sentry(ISD)》
《霊廟の護衛/Mausoleum Guard(ISD)》
《血統の守り手/Bloodline Keeper(ISD)》
《電位式巨大戦車/Galvanic Juggernaut(ISD)》
《死者の呪文書/Grimoire of the Dead(ISD)》
《大物潰し/Smite the Monstrous(ISD)》
《モークラットのバンシー/Morkrut Banshee(ISD)》
《霊誉の僧兵/Geist-Honored Monk(ISD)》
《堀葬の儀式/Unburial Rites(ISD)》
8《沼/Swamp(ISD)》
7《平地/Plains(ISD)》
2《山/Mountain(ISD)》
レアは強いけど除去もクリーチャーも全体的に少ない。特に低マナ域の貧弱さが心配。あまりに除去ないから仕方なく無理やり霊炎タッチして夜の恐怖まで入れた。
1回戦 赤緑
1G こう着状態から呪文書引いたので出すも相手のクリーチャーがでかすぎて全然墓地に落とせていない。しかも願い事で鉄鍛冶とウルヴェンワルド当てやがったよw サイズ差がどうにもならず負け。
2G 旅の準備をした猪が強いが上流階級と鐘鳴らしで時間を稼ぐ。相手の場が鉄鍛冶1体のみになって、夜の恐怖でハンド見たら山2枚だったので安心して血統の守り手プレイ。そしたらなんかバイパー、霊捕らえと引かれて負け。これだからハンデスはw
×ー×
2回戦 白青赤
1G 1T秘密を掘り下げる者が2Tめに変身し(しかも公開が冒涜の行動)、助手から4T目にカラスの群れが出されて負け。
2G フライヤーがあまり出てこなかったので地上固めて呪文書で勝ち。
3G 土地を多めに引いてるところに突っ込んでくる相手の巨大戦車が止まらない、そういえばこっちの巨大戦車まだ1回も引いてない。何とか倒した頃には相手の空の布陣が出来上がってて対処できずに負け。
×ー○ー×
3回戦 白青赤
1G 相手が地上戦主体だったので、巨大戦車と上流階級で殴って屈葬で使い回して勝ち。
2G 1T浮浪者、2T猟犬と出されて危うくなるが、鐘鳴らしで上手くしゃくれたのでそこから霊廟の護衛、霊誉の僧兵と出して巨大な僧兵で殴って勝ち。
○ー○
4回戦 赤緑
1G 狼の地を出されるが土地2でストップした模様。一方的に攻撃を続けて勝ち。
2G 土地が詰まって厳しいものの、相手の攻勢もそれほど激しくなく何とか持ちこたえる。血統の王が除去され巨大戦車がバイパーに打ち取られるが、屈葬の儀式裏表でこれらを釣り上げて勝ち。
○ー○
何とか2-2。懸念していた通り序盤の守りが薄くて厳しかった。
あと霊炎を毎回サイドアウトしてましたw
コメント