ISDお祭りシールド2
2011年10月21日 TCG全般 コメント (2)今日も今日とてお祭りシールド
《チフス鼠/Typhoid Rats(ISD)》
《隊商の夜番/Caravan Vigil(ISD)》
《猛火の松明/Blazing Torch(ISD)》
《旅行者の護符/Traveler’s Amulet(ISD)》
《捕食/Prey Upon(ISD)》
《吸血鬼の侵入者/Vampire Interloper(ISD)》
《スカースダグの高僧/Skirsdag High Priest(ISD)》
《グリセルブランドの信奉者/Disciple of Griselbrand(ISD)》
《暗茂みの狼/Darkthicket Wolf(ISD)》
2《ガツタフの羊飼い/Gatstaf Shepherd(ISD)》
《旅の準備/Travel Preparations(ISD)》
《アヴァシンの仮面/Mask of Avacyn(ISD)》
《マルコフの上流階級/Markov Patrician(ISD)》
《果樹園の霊魂/Orchard Spirit(ISD)》
《片目のカカシ/One-Eyed Scarecrow(ISD)》
2《ファルケンラスの貴族/Falkenrath Noble(ISD)》
《森林の捜索者/Woodland Sleuth(ISD)》
《流城の巡回兵/Stromkirk Patrol(ISD)》
《血の贈与の悪魔/Bloodgift Demon(ISD)》
《死の支配の呪い/Curse of Death’s Hold(ISD)》
《霊捕らえの装置/Geistcatcher’s Rig(ISD)》
8《沼/Swamp(ISD)》
7《森/Forest(ISD)》
《平地/Plains(ISD)》
護符と夜番があるので土地16枚。高僧さんはよく会いますね。
1回戦 赤緑t黒
1G ガツタフからビートを始めるも、マナフラッドで相手の除去に対して後続が続かず負け。
2G デーモン無双で勝ち。
3G まさかの高僧ミラー勃発・・・がこちらの酷いミスによりこちらの高僧はやられあちらからのみデーモンが飛び出す。死の支配の呪いとファルケンラスのおかげで粘りに粘ってライフ2まで詰めるもここで冒涜の行動で場が一気に更地になる。さらに相手の場には異教徒の罰。これが迫り来る復興を落としてものすごいアド差取られて負け。土地15まで減らしたのに11枚引いたよ!
このゲームはミスらなければ勝てた可能性が高かったのでほんとに反省。
×ー○ー×
2回戦 赤白
1G 鼠を捕食で使い捨てて高僧からのデーモン。これが短刀持った教区の勇者と相撃ちに。その後後続を引くのが1手遅れて高僧がニート化。スカースダグの信者にトークン投げられまくって場を制圧されて負け。
2G 狼スタートからファルケンラスを2体展開して勝ち。
3G 相手が無私の聖戦士、短刀、短刀装備+霊炎でこちらの侵入者を除去と厳しい流れ。灰口の猟犬も追加して殴ってきたところをファルケンラスで聖戦士は相撃ちし時間を稼ぐ。ここでデーモンを着地、相手が鉄鍛冶をプレイした返しに死の支配の呪いをトップ、これで一気に捲って勝ち。
×ー○ー○
3G 白黒
1G 相手が先手ダブマリ。狼やらガツタフで殴ってたら投了された。
2G ゆとりキープしたら相手が1Tグールで戦慄。2T目に幽霊街から沼を割って平地持ってきて修道院の若者出されてもっと戦慄。その発想は無かった・・・しかしここで土地が止まった様子。打点は高かったがファルケンラスがグールと相撃って時間を稼ぎ、悠々とデーモン出して勝ち。荒々しいプレイをする人だった。
○ー○
4回戦 青緑t白赤
1G こちら狼、果樹園と好スタートながら相手がマナクリ、秘密を掘り下げる者、ウルヴェンワルドとヤバイ動き。さらに返すターンで掘り下げる者が変身し、さらに相手が何もプレイしなかったためウルヴェンワルドも変身。こちらマナが詰まり気味でカカシをプレイするとカウンターバウンス・・・ヤバイ。返しに8点もらうも、マナクリをチャンプさせて蝿に捕食、残ったウルヴェンワルドを貢ぎ物でなんとか除去。これで相手が地主モードに入ったようで、こちらも土地を引き始めたので手札に溜まったカードを順番に叩きつけて勝ち。
2G ガツタフ、果樹園とビートを敢行するも、相手が精神叫びをプレイ。さらにウルヴェンワルド、次相手ターンに変身して、こちらのファルケンラスをカウンターバウンスとした所で攻守逆転。追加で出てきた狼は鼠で打ち取るが、旅の準備裏表で強化された精神叫びとウルヴェンワルドがヤバイ。しかしここで高僧、グリセルブランドとトップ、デーモンを構える。ライフがこちら10、あちら6。フルタップで精神叫びを4回起動したが9止まりだったので、スルーしてグリセルブランドで陰鬱達成してデーモン、これを旅の準備で強化して勝ち。
○ー○
3-1.初戦のミスは大層痛いけど他は頑張ったと思う。
今回は捕食やグリセルブランドで陰鬱が達成し易かったので、前回よりも高僧を強く運用できました。あと間違い無く一番活躍したのは2枚のファルケンラス。こいつ大好きだわw
《チフス鼠/Typhoid Rats(ISD)》
《隊商の夜番/Caravan Vigil(ISD)》
《猛火の松明/Blazing Torch(ISD)》
《旅行者の護符/Traveler’s Amulet(ISD)》
《捕食/Prey Upon(ISD)》
《吸血鬼の侵入者/Vampire Interloper(ISD)》
《スカースダグの高僧/Skirsdag High Priest(ISD)》
《グリセルブランドの信奉者/Disciple of Griselbrand(ISD)》
《暗茂みの狼/Darkthicket Wolf(ISD)》
2《ガツタフの羊飼い/Gatstaf Shepherd(ISD)》
《旅の準備/Travel Preparations(ISD)》
《アヴァシンの仮面/Mask of Avacyn(ISD)》
《マルコフの上流階級/Markov Patrician(ISD)》
《果樹園の霊魂/Orchard Spirit(ISD)》
《片目のカカシ/One-Eyed Scarecrow(ISD)》
2《ファルケンラスの貴族/Falkenrath Noble(ISD)》
《森林の捜索者/Woodland Sleuth(ISD)》
《流城の巡回兵/Stromkirk Patrol(ISD)》
《血の贈与の悪魔/Bloodgift Demon(ISD)》
《死の支配の呪い/Curse of Death’s Hold(ISD)》
《霊捕らえの装置/Geistcatcher’s Rig(ISD)》
8《沼/Swamp(ISD)》
7《森/Forest(ISD)》
《平地/Plains(ISD)》
護符と夜番があるので土地16枚。高僧さんはよく会いますね。
1回戦 赤緑t黒
1G ガツタフからビートを始めるも、マナフラッドで相手の除去に対して後続が続かず負け。
2G デーモン無双で勝ち。
3G まさかの高僧ミラー勃発・・・がこちらの酷いミスによりこちらの高僧はやられあちらからのみデーモンが飛び出す。死の支配の呪いとファルケンラスのおかげで粘りに粘ってライフ2まで詰めるもここで冒涜の行動で場が一気に更地になる。さらに相手の場には異教徒の罰。これが迫り来る復興を落としてものすごいアド差取られて負け。土地15まで減らしたのに11枚引いたよ!
このゲームはミスらなければ勝てた可能性が高かったのでほんとに反省。
×ー○ー×
2回戦 赤白
1G 鼠を捕食で使い捨てて高僧からのデーモン。これが短刀持った教区の勇者と相撃ちに。その後後続を引くのが1手遅れて高僧がニート化。スカースダグの信者にトークン投げられまくって場を制圧されて負け。
2G 狼スタートからファルケンラスを2体展開して勝ち。
3G 相手が無私の聖戦士、短刀、短刀装備+霊炎でこちらの侵入者を除去と厳しい流れ。灰口の猟犬も追加して殴ってきたところをファルケンラスで聖戦士は相撃ちし時間を稼ぐ。ここでデーモンを着地、相手が鉄鍛冶をプレイした返しに死の支配の呪いをトップ、これで一気に捲って勝ち。
×ー○ー○
3G 白黒
1G 相手が先手ダブマリ。狼やらガツタフで殴ってたら投了された。
2G ゆとりキープしたら相手が1Tグールで戦慄。2T目に幽霊街から沼を割って平地持ってきて修道院の若者出されてもっと戦慄。その発想は無かった・・・しかしここで土地が止まった様子。打点は高かったがファルケンラスがグールと相撃って時間を稼ぎ、悠々とデーモン出して勝ち。荒々しいプレイをする人だった。
○ー○
4回戦 青緑t白赤
1G こちら狼、果樹園と好スタートながら相手がマナクリ、秘密を掘り下げる者、ウルヴェンワルドとヤバイ動き。さらに返すターンで掘り下げる者が変身し、さらに相手が何もプレイしなかったためウルヴェンワルドも変身。こちらマナが詰まり気味でカカシをプレイするとカウンターバウンス・・・ヤバイ。返しに8点もらうも、マナクリをチャンプさせて蝿に捕食、残ったウルヴェンワルドを貢ぎ物でなんとか除去。これで相手が地主モードに入ったようで、こちらも土地を引き始めたので手札に溜まったカードを順番に叩きつけて勝ち。
2G ガツタフ、果樹園とビートを敢行するも、相手が精神叫びをプレイ。さらにウルヴェンワルド、次相手ターンに変身して、こちらのファルケンラスをカウンターバウンスとした所で攻守逆転。追加で出てきた狼は鼠で打ち取るが、旅の準備裏表で強化された精神叫びとウルヴェンワルドがヤバイ。しかしここで高僧、グリセルブランドとトップ、デーモンを構える。ライフがこちら10、あちら6。フルタップで精神叫びを4回起動したが9止まりだったので、スルーしてグリセルブランドで陰鬱達成してデーモン、これを旅の準備で強化して勝ち。
○ー○
3-1.初戦のミスは大層痛いけど他は頑張ったと思う。
今回は捕食やグリセルブランドで陰鬱が達成し易かったので、前回よりも高僧を強く運用できました。あと間違い無く一番活躍したのは2枚のファルケンラス。こいつ大好きだわw
コメント