なかなかパーツ足りてないけどふと考えてみたのでメモメモ。



「むちむちぱっつん」

森 4
Taiga 4
Savannah 2
樹木茂る山麓 2
吹きさらしの荒野 2
新緑の地下墓地 2
霧深い雨林 2

ラノワールのエルフ 4
Fyndhorn Elvs 4
ティタニアの僧侶 4
クウィリーオン・レインジャー 2
ワイアウッドの共生虫 2
獣相のシャーマン 3
ラノワールの使者、ロフェロス 1
エルフの大ドルイド 2
エルフのチャンピオン 1
Elvish Spirit Guide 4
永遠の証人 1
ゴブリンの太守、スクイー 1
鏡の精体 1
森の伝書使 2
憤怒 1
大祖始 1

適者生存 4

自然の秩序 3



楽しそうだけど、引きがかみ合わなくてぷるぷるしちゃいそうでもある。

コメント

ふまぁら
2010年9月5日8:11

・ガイア揺籃の地が欲しくなりそう
・ヴィリジアンのシャーマンと起源はあっていいと思う
・Spirit Guideが微妙てか合ってなくね?

パッと見思ったのはこのくらいかな〜。

すみれ
2010年9月5日21:43

・ガイア
結局プロオーダーかロードビートになるから、爆発力はあっても安定しない土地は入れたくないなぁ確実にマナ出したいなぁ・・・って思ってたけどこんだけデュアランあったら変わらないか・・・
森を削って1〜2枚ってところですかね。

・シャーマンと起源
シャーマン忘れてた・・・盲信者も良さげですね
起源についてなんですが、まず今回は回収係として即効性もあって本体が場に残る証人を、サバイバルの弾補充にスクイーを採用しました。
証人は起源と比べると鏡の精体との相性が非常にいいうえに、共生虫も絡めてコンボも狙えるので、よりこのデッキに合っていると思っています。
スクイーは・・・微妙なんですが、起源で持ってきたいものが結局サバイバルの弾であることが多かったので、それならマナもかからないこちらをと考えての選択でした。
起源には銀弾系クリーチャーを安定して再利用出来る強みもあるので、もう少し回してみてまた考えたいです。

・ガイド
レシピ探してたらやたらとガイド入りが多かったので採用してみました。
1ターン目にサバイバル置けたりすると強いので、序盤はマナ、中盤以降はサバイバルしていけるので扱いやすかったです。
これがないと初手のマナクリ潰されたときとかもっさりしちゃうんですよね。

ふまぁら
2010年9月6日1:16

ガイアは採用するなら土地削るんじゃなくてガイアを足す方がいいと思う。懸念してるように安定はしてないしね。基本地形最強。まあデュアランはクゥイーリオン・レインジャーである程度守れるからそんなに目くじら立てなくてもいいかもね〜。

シャーマンは3マナ重いと思うならエルフの潰し屋でも。まあ1マナであることが弊害になるかもだけど。盲信者は丸いw

ガイドはなるほど納得ですた。

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索