すっかり忘れてたけど
2010年3月25日コメント (2)一応横浜に持ち込んだエンチャントレスデッキをさらしてみる
1日目3-4、2日目0-2ドロップと残念な結果だった。言い訳すると当たり運がきつかった(メタを外したとも言う、要は自分が悪い)
「ラブリーアンラッキー」
土地
吹きさらしの荒野 4
新緑の地下墓地 1
Savannah 2
Taiga 1
Bayou 1
Scrubland 1
karakas 1
セラの聖域 2
森 5
平地 3
クリーチャー
アルゴスの女魔術師 4
スペル
悟りの教示者 1
補充 2
エンチャント
楽園の拡散 4
繁茂 4
エレファント・グラス 4
真の木立ち 4
ルーンの光輪 1
女魔術師の存在 4
孤独の都 2
独房監禁 3
沈黙のオーラ 1
忘却の輪 1
霊体の正義 1
戦争の言葉 1
Moat 1
空位の玉座の印章 1
サイド
強迫 4
虚空の力線 4
悟りの教示者 1
窒息 2
沈黙のオーラ 1
法の定め 1
ルーンの光輪 1
聖なる場 1
いま改造するなら、メイン沈黙のオーラを抜いて教示者か光輪を、サイドに血染めと針を一枚ずつ積みたい。窒息は1で良かった。
メインからオーラ抜くのも怪しい気はするけど、まあ大丈夫だろ。
コンボ相手の悪あがきとして、フェッチ一枚足して黒マナにアクセスしやすくした上で強迫積んだんだけど、これは結構良かった。1ターン目にちゃんと撃てたし、強迫自体もそれなりに効く。
しかしそれでも勝てないのが・・・なんて言うか、後一歩なんだよなぁ。
多色の常として不毛に脆くなってしまうので採用した聖なる場・・・は引いてないから判らん。
その他質問あれば書きます。
1日目3-4、2日目0-2ドロップと残念な結果だった。言い訳すると当たり運がきつかった(メタを外したとも言う、要は自分が悪い)
「ラブリーアンラッキー」
土地
吹きさらしの荒野 4
新緑の地下墓地 1
Savannah 2
Taiga 1
Bayou 1
Scrubland 1
karakas 1
セラの聖域 2
森 5
平地 3
クリーチャー
アルゴスの女魔術師 4
スペル
悟りの教示者 1
補充 2
エンチャント
楽園の拡散 4
繁茂 4
エレファント・グラス 4
真の木立ち 4
ルーンの光輪 1
女魔術師の存在 4
孤独の都 2
独房監禁 3
沈黙のオーラ 1
忘却の輪 1
霊体の正義 1
戦争の言葉 1
Moat 1
空位の玉座の印章 1
サイド
強迫 4
虚空の力線 4
悟りの教示者 1
窒息 2
沈黙のオーラ 1
法の定め 1
ルーンの光輪 1
聖なる場 1
いま改造するなら、メイン沈黙のオーラを抜いて教示者か光輪を、サイドに血染めと針を一枚ずつ積みたい。窒息は1で良かった。
メインからオーラ抜くのも怪しい気はするけど、まあ大丈夫だろ。
コンボ相手の悪あがきとして、フェッチ一枚足して黒マナにアクセスしやすくした上で強迫積んだんだけど、これは結構良かった。1ターン目にちゃんと撃てたし、強迫自体もそれなりに効く。
しかしそれでも勝てないのが・・・なんて言うか、後一歩なんだよなぁ。
多色の常として不毛に脆くなってしまうので採用した聖なる場・・・は引いてないから判らん。
その他質問あれば書きます。
コメント
私は白チューメイン2にしようかと考えてます。
個人的に教示者はサイド後に強いカードだと考えています。扱いやすいけどハンドアドは失ってしまう点(サイド後はこちらも対策カードが増えるので、チューターの強さが相対的に上がる)と、木立ちよりもグリップに対応しやすい点などを考えてメインとサイドに1枚ずつにしてました。
ただ、単純にサーチが多いと取り回し安いのはあると思うので、メイン2は丸くて良いですよね。
僕も前はそうだったんですが、あまりにメインでチューターを固め引きし過ぎたのでこうなりました。上で偉そうに書いてるけどただのトラウマ。